So-net無料ブログ作成
検索選択

福生七夕まつり [その他]

昨日、福生市の七夕祭りに行ってみました。[目]
CIMG7009.JPG


CIMG6961.JPG

CIMG6962.JPG
福生駅駅を降りるともうすぐお祭り[ぴかぴか(新しい)]会場です。

CIMG6967.JPG
ちょっと時間が早かったのもあって七夕飾りを上げ始めていた所でした。

CIMG6999.JPG

CIMG6970.JPG
結構、広い範囲が会場になっていてブラブラ歩いてるだけでも楽しいですね。[目]


CIMG6964.JPG
残念ながら車で来ちゃったので[ビール]お酒は飲めませんでしたが[バッド(下向き矢印)]

CIMG6963.JPG

CIMG6966.JPG
お祭りの基本のたこ焼きとか焼きそば、から揚げでお昼ご飯
場所の雰囲気もあって美味しく感じますよね。[わーい(嬉しい顔)]



CIMG6974.JPG
福生と言えば米軍基地もあるのでちょっとアメリカンな感じがして
ちょっと自分の実家の七夕祭りとは違うな~。。。とか思っていたら
古いアメ車が展示してありました。[目]


CIMG6975.JPG
どれもナンバーが付いていたので実用されているようです。

CIMG6977.JPG

CIMG6980.JPG

CIMG6984.JPG
久々に後付けエアコンユニットを見ました。
渋滞とか考えると今時には必須の後付け部品の気もしますがまだ売ってるんですかね?

CIMG6985.JPG

CIMG6988.JPG
これはアメ車じゃないですが内装みたらETCが付いてました。
完全に実用されていると言う事の証拠ですね[exclamation]
この辺の車両を実用で使ってるって結構、カッコイイです。

CIMG6995.JPG
今回、展示してあった中ではコレが一番好きかな[るんるん]
無駄[exclamation&question]に長い感じや

CIMG6992.JPG
このトンガリ具合が、まさにアメ車[exclamation]って感じがたまりません。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG7004.JPG
ちなみにスタンプラリーもやっていたので娘がやりましたが
全部回るとほぼ、会場の端から端まで[くつ]歩くので結構、いい運動になりました。(笑)

CIMG7005.JPG

CIMG7003.JPG
全部スタンプを集めるとクレーンゲームが1回出来て娘は見事に商品ゲット[exclamation]
福生のキャラクター「たっけー☆☆」です。
一応、係りの人が言うには販価は500円らしいのでラッキー。[わーい(嬉しい顔)]



そういえば。。。。
CIMG7007.JPG
個人的にはお祭りって「ソース・醤油・砂糖・バター」みたいな臭いの記憶なんですが
最近はすっかり「ケバブ」のお店が多くって妙にスパイシーだったんですよね。[バッド(下向き矢印)]
ケバブはアメリカンって感じでもないしちょっと微妙に思っちゃいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ楽しかったのでまた来年も来てみようと思います。[るんるん]



nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 4

conta

基地の街のイメージがありましたが結構大がかりなイベントですね、黒いセドリックは半世紀前に乗っていたのとまったく同じなので懐かしい限りです。
by conta (2017-08-06 23:09) 

さる1号

昔のアメ車、いいですねぇ
無駄に大きくて、ゴテゴテデザインに痺れます^^
by さる1号 (2017-08-07 17:01) 

響

大きなアメ車はむかし憧れました。
でも実際に乗るとなると今まで行けてた狭い道が全部入れないのは困る(笑)
見るだけが一番!
by (2017-08-12 21:15) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
自分も始めて行きましたが結構、広い範囲で実施していて
色々と楽しめました。

>さる1号さん こんばんわ。
今では空力とか安全性とかで絶対にできない
このデザインが良いですよね~。

>響さん こんばんわ。
確かに、無駄に大きくて酷道などの細い道は絶対無理ですね(笑)
by 歳三君 (2017-08-16 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。