So-net無料ブログ作成
検索選択

革用品メンテ [バイク用品]

なんだか色々と忙しくてバイクに中々乗れない[もうやだ~(悲しい顔)]んですが用品メンテだけでも。(^^;
CIMG6904.JPG


CIMG6903.JPG
使うのはいつものラナパー[ぴかぴか(新しい)]です。


CIMG6905.JPG
専用のスポンジを使ってヌリヌリ。。。。



CIMG6907.JPG
塗布前。


CIMG6908.JPG
塗布後。
ピカピカになって気分良いですね~。[るんるん]


CIMG6912.JPG
ピカピカ感が嬉しくって、ついつい塗りすぎてベタベタにしちゃいました。
ウェスでふき取りましたがもったいないですね(^^;


CIMG6913.JPG
手持ちの本革系を一通り塗って満足です。[わーい(嬉しい顔)]


と、言っても
ここに写っていないツナギもあるんですよ。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
20年位の物ですがサーキットを走るために勢いでセミオーダーで作っちゃったんです。
すっかり体型も変わっちゃったし、全然着ていないんですよね。[あせあせ(飛び散る汗)]
クローゼットも限界[どんっ(衝撃)]近いしリサイクルにでも回してみようかと思うんですが
セミオーダー時に自分の名前が背中に入っちゃったからきっと買い取ってくれないでしょう。
これからもきっとタンスの肥やしのままです(^^;





nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 4

conta

やはりバイクには革製品が安心感ありますね。
by conta (2017-07-26 23:05) 

masashi

革メンテお疲れ様です。
しっかり手入れすれば、長持ちしますし、風味も増しますから革製品は魅力がありますよね♪

・・・革ツナギ、せっかくですので、仕立て直して着てみてはどうでしょう^^;
by masashi (2017-07-30 21:16) 

響

わたしもラナパーを愛用していますが
軟膏が入ってるような小さなお試しサイズです。
でも革ジャンやブーツの手入れをして3年使ってまだ半分(笑)
by (2017-08-06 01:49) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
この夏時期はキツイですがバイクには革ですよね。

>masashiさん こんばんわ。
革ツナギは修正するだけでも結構、掛かりそうなんですよね~。
まぁ痩せるのが一番安上がりなんですが
もう簡単に痩せる年でもないので、それも無理そうです(^^;

>響さん こんばんわ。
普通に使う分にはなかなか減らないですよね。
ついつい多めに塗ってしまうのがいけないみたいです(^^;
by 歳三君 (2017-08-06 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0