So-net無料ブログ作成
検索選択

かき氷を食べに [バイクでツーリング]

グラディウス軽井沢へ行って見ました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG6796.JPG
出発の前日に行き先を考えていたときに娘が食後にかき氷を食べているのを[目]見て
「そう言えば天然氷のかき氷[exclamation]」って思い付いて目的決定~(笑)


まぁ普通に高速使うと関越道経由で行くんですが。。。
前回、前々回と高速使って割りと距離を稼いでいるので今回は
秩父を抜ける山道多め[るんるん]ルートで行く事にします。
CIMG6787.JPG

CIMG6792.JPG

CIMG6794.JPG
名栗湖付近まで来たら天目指峠を抜けて国道299号へ

CIMG6798.JPG
そのまま秩父を抜けて小鹿野から下仁田へフロントタイヤを向けます。

CIMG6800.JPG
途中の県道71号かな?こんな看板を見つけたのでちょっと寄り道。[グッド(上向き矢印)]


CIMG6801.JPG
秩父では「満願の湯」は有名ですがここは「万願の水」ちょっと違うみたいですが

CIMG6802.JPG
まぁ飲用は自己責任なので少し頂いてみた感じは

CIMG6803.JPG
冷たくて空きペットボトルでも持ってくれば良かったかな[exclamation&question]って位、美味しかったです。



CIMG6806.JPG

CIMG6811.JPG
秩父から群馬に抜ける間も峠道を走りつつ下仁田辺りで[レストラン]お昼~。
下仁田と言ったらカツ丼続きですが下仁田カツ丼を食べないとね。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG6826.JPG
確か駅周辺に何軒かお店があったと思い出して駐車場もあってカツ丼会のぼりも出ていた
和洋食堂なべやさんに入店です。

CIMG6821.JPG
まだ開店仕立ての時間で他のお客さんは居ませんでしたが自分が注文してから
数人入って来て女将さんと仲良く会話していたので地元のお店って感じですかね。[exclamation&question]


CIMG6822.JPG
この後のルートをどうするかマップル[目]見ながら考えると到着。


CIMG6824.JPG
下仁田カツ丼は見た目はソースカツ丼に似てるんですが
甘辛い醤油ベースのタレになってて和風感が強いですよね。
醤油ベースなんで玉子とじカツ丼の味に似てはいる筈ですがちょっと違う感じ。

何にしてもとっても美味しく頂きました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG6828.JPG
さて腹が膨れたら出発です。(笑)


CIMG6831.JPG
上毛三山パノラマ街道で中之岳神社で本日の安全祈願です。


CIMG6832.JPG
すごく大きな大黒さんが居ました、金ぴかってのが一層ご利益が多そうに思えます。


CIMG6833.JPG
大国神社って言うのかと思ったら


CIMG6835.JPG
中之岳神社の本尊はコッチみたい。。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG6836.JPG
イヤ。。。[たらーっ(汗)]コレ何段あるの[5]
ここのお参り目的ならともかく立ち寄りでバイクブーツで行かないっしょ[exclamation&question]


CIMG6834.JPG
って事で大国神社でお参りしましたよ(笑)




CIMG6837.JPG
写真は忘れてしまいましたが旧道の18号を越えて軽井沢に向かいます。
めがね橋もあったりして[目]見どころもあるんですが
この道はバイクで走るのが気持ちいいですよね。土日なんかだと
観光バスも多くてトロトロ走るだけですが、今回は平日だったので快適に走れました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG6843.JPG
軽井沢と言ったら旧軽井沢通りですよね~。
しかしこの辺って駐輪場が無くて困ります。。。


CIMG6842.JPG
駐車場はいっぱいあるんですが殆どバイク不可なのでどうしようか[ふらふら]
散々悩んでいたら町営の駐車場のおじさん来てくれて教えてくれました。[exclamation×2]


CIMG6841.JPG
町営の駐車場も2輪はダメって書いてあるんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG6862.JPG
クルマの出庫口のこの歩道をバイクで進むと。。。


CIMG6840.JPG
砂利ですがバイク置き場がありました[exclamation]


CIMG6839.JPG
しかも砂利でスタンドが埋まる事の無いように合板も置いてあり中々ありがたいです。
しかも、ありがたいことに無料なんです。[グッド(上向き矢印)]
さて安心して駐輪出来たのでお目当てのお店に向かいます。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG6844.JPG
コチラが今回の目的、軽井沢で天然氷のかき氷を出している「ちもと」さんです。

CIMG6845.JPG

CIMG6846.JPG
多少は混雑しているかと思ったら、この日は涼しかったせいもあってか
全く並ばずに即入店出来ました。[るんるん]


CIMG6848.JPG
注文したのは「白玉金時」です。


割と柔らかめのかき氷ですが
CIMG6855.JPG
下に小豆が入っていて上に氷が山盛り乗っているので中々混ぜるのが大変。(^^;
もう一皿分けて食べたい感じですね(笑)

CIMG6861.JPG
白玉もモチモチでとっても美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
今まで駐輪場で困るから旧軽井沢はツーリングで通過するだけでしたが
今後は来た時にまた寄ってみようっと。


CIMG6864.JPG
さて帰りも峠道で。。。

CIMG6868.JPG
ってほどの[時計]時間は無いので素直に高速で帰宅しました。


CIMG6869.JPG
走行距離は357.9km 燃費24.1km/L でした。



CIMG6871.JPG

CIMG6880.JPG
今回のお土産は「軽井沢セレブー」もう[目]見た目だけで買いましたよ。(笑)

CIMG6881.JPG
中身はチョコクランチです。
味は普通においしかったですが最近増えてきたカカオ感が強い
チョコみたいな感じは無く駄菓子感が強いですね。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG6874.JPG
これは「らんらん藤岡PA」で買ったモツ煮。

CIMG6887.JPG
結構、量も入っていて[ビール]酒のツマみに、ご飯の[レストラン]お供にマッチする味で
とっても美味しいです。また見つけたら買ってみようっと。[わーい(嬉しい顔)]





nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 6

HIRO

こんにちは。
軽井沢遠征 乙です。
ウチのオートバイクラブのイヴェントで何回も通っているんですが、軽井沢銀座は通り過ぎるだけ(その先の峠の茶屋に行くのがルーティン(笑))でした。
今の時期、天然氷のかき氷も良いですね。
by HIRO (2017-07-14 23:17) 

さる1号

下仁田カツ丼、知らなかったです
これは行ってみなければ!!!
by さる1号 (2017-07-15 09:19) 

Jyo

結構食べましたね(^^)
さる1号さんのカツ丼記事から続けて拝見したので
お腹が一杯です(笑)
by Jyo (2017-07-16 11:07) 

deepredcocktail2

旧軽井沢のバイク駐車場情報ありがとうございます。
by deepredcocktail2 (2017-07-17 22:30) 

ANIKI

おいしそうなカツ丼ですね。
避暑地の丼もまた美味そうです。
by ANIKI (2017-07-20 00:58) 

歳三君

>HIROさん こんばんわ。
軽井沢銀座は通過だけですか、
今は時期的に行くまでが大変ですが天然氷を味わうには
良い季節ですよ。

>さる1号さん こんばんわ。
ちょっと変わってて中々美味しいので一回行ってみてください。

>Jyoさん こんばんわ。
さる1号さんの福島カツ丼も美味しそうですよね~。
いつか食べに行ってみたいと思います。

>deepreacocktail2さん こんばんわ。
自分も情報が無くて苦労しましたので参考になれば幸いです。

>ANIKIさん こんばんわ。
避暑地で色々と食べ歩くのも良いんですよね~。

by 歳三君 (2017-07-25 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: