So-net無料ブログ作成

ファミコン [その他]

買っちゃました。(笑)
CIMG6327.JPG

CIMG6331.JPG
嫁さん熱望もありファミリーコンピューターミニを買っちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG6334.JPG
まぁネットニュースなんかでも散々出ているので
細かい所は、はしょります[あせあせ(飛び散る汗)]が往年のファミコンを本家の任天堂が
小さくして人気のありそうなソフトを標準で入れ込んだ物と言えば良いのかな?(笑)

CIMG6328.JPG
ソフトはスーパーマリオを始めとしてドンキーコングやギャラガにグラディウスに
バルーンファイト、イーアールカンフー、魔界村、星のカービーと
合計で30本入っていて、ファミコン世代なら
どれかは好きなモノが入ってるんじゃない[exclamation&question]って感じです。


CIMG6336.JPG
色々と入っていて楽しいんですが久しぶりに
この当時のゲームをやると敵に触れたら終わりとか、溝に落ちたら終わりと言う
瞬殺っプリにビックリしますね。(^^;

CIMG6335.JPG
それでも嫁さんは一番やりたがっていたスーパーマリオをクリアしてまんぞくそうでした。(笑)
ちなみに自分はファミコン世代ですが、その当時、ファミコンは持っていなかったので
懐かしい感じはあるんですが、あまり熱くはなっていません。


CIMG6333.JPG
と言うよりネットにも良く書いてありますがこのコントローラが大人の男性には小さすぎます。[バッド(下向き矢印)]
グラディウスとか必死にやるにしてもコントローラが小さすぎて
ミスが多発して、やる気がそがれます。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
しかもコントローラは当時の形状をちゃんと再現してるせいか
本体から直に配線されているので交換も出来そうにありませんから
あきらめるしか無いようです。。[もうやだ~(悲しい顔)]


今回、久々にTVゲームをやって思ったんですが一人だけで画面を見て遊ぶスマホやDSなんかよりは
同じ画面を見ながら、家族でワイワイ出来るのでゲームでもまだ良いのかな~?と考えちゃいました。
まぁ取り敢えずは嫁さんと娘が一緒に楽しんでるようなのでヨシとしておきます。[あせあせ(飛び散る汗)]



自分は定価で買えましたがネットだとプレミアが付いちゃっているんですね(^^;


nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 5

conta

近くのお店では抽選のようでしたよ。  昔の取っておけば良かった(笑)
by conta (2017-02-04 16:07) 

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。
今度の○イッチもそうですが、○○ヤーの暗躍で手に入らないですねぇ。
by HIRO (2017-02-04 23:48) 

よっすぃ〜と

スーパーマリオ、ファミスタ、ゼビウス、テトリスを猿のようにやりまくりましたわ(^^
今でも二世代目のファミコンが残ってるはず。
by よっすぃ〜と (2017-02-05 22:07) 

ANIKI

スーマリ世代ですので手に入れてみたいです。
それにしても、小さっ!!
by ANIKI (2017-02-08 20:22) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
かなりに人気みたいですから定価で買えてラッキーでした。

>HIROさん こんばんわ。
最近は色々と転売目的が多くて困りますよね(^^;

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
おぉすごいですね。自分は古いゲーム機は引っ越しの時に
捨てちゃいました(^^;

>ANIKIさん こんばんわ。
本当に小さいですよ~、小さすぎてやりにくいくらいに(笑)
by 歳三君 (2017-02-11 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0