So-net無料ブログ作成

ハンドルカバー [バイク用品]

前回の大磯ツーで[雪]寒かったので買ってみました。[るんるん]
CIMG4962.JPG

前回はウィンターグローブ[手(パー)]をはめてたんですが渋滞路をクルマについて走り続けると
グローブが分厚くて、その生地綿を握りつつのクラッチ操作で
最後の辺りは握力がかなり厳しかったんです。[あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]


まぁ握力鍛えれば良いんでしょうが今更強化するよりは快適性[るんるん]考慮して
ハンドルカバーをポチっとしちゃいました。
当然カッコは気にしましたが、もうカッコよりも快適性を重視する年齢ですから
気にしないことにします。(笑)


CIMG4964.JPG
といってもスクーターなんかで良く見るハンドルに差し込むタイプは
昔から好きでは無いのでスイッチボックスまで含めてカバー出来る物にしてみました。

大昔にTTーRレイドで通勤して居たときもこのタイプにしてましたからわかってますけど
微妙にすきま風[ダッシュ(走り出すさま)]は入ってきちゃうから防寒性は若干劣るんですよね。[バッド(下向き矢印)]
でも、それを補ってくれる着脱ウィンカー類の操作性が好きなんです。
スイッチ類まで覆わないタイプは「スイッチが[目]見えるから良い」
って言う人もいますが自分は走行中にスイッチ見ることはほとんど無いので気にしません。(笑)


CIMG4967.JPG

CIMG4966.JPG

取り付けはベロクロ留めなのでハンドルに巻き付けるだけです。[るんるん]


CIMG4971.JPG
一応、ベロクロ以外にもベルトも付属してるのでコレで巻き付ける事も出来るようです。


CIMG4970.JPG
カバーとしては上面にポケットがあるので
ETCを持って居なかったり使えない料金所とかで重宝するかもしれません。


CIMG4965.JPG
中はアクリルボアになってて見た目からして暖かそうですよね。[わーい(嬉しい顔)]
[晴れ]天気良い時しか乗らない自分には問題ないですが
通勤とかでも乗る場合は[雨]雨の日に濡れたらなかなか乾きにくそうですよね。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG4963.JPG
装着前


CIMG4968.JPG
装着後
さすがにちょっと横幅が増えるますが見た目だけで実質は変化ありません。


CIMG4981.JPG
ちょこっとだけ近所を走って見たんですが
たまたま[晴れ]暖かい日だったので残念ながら防寒性は確認出来ませんでした(笑)
ちょっと気になったのは左側がイマイチ巻き付けにくいって事です。
どうしてもすき間ができやすくってキレイに巻けません[ふらふら]
そのうちクリップか何かで止めようか検討してみます。


まぁ検討している間に徐々に[晴れ]暖かくなって来てしまっているので検討よりも
お出かけ日程調整の方をちゃんとしないと
せっかく買ったのに出番なしで終わってしまいそうです[あせあせ(飛び散る汗)](笑)



nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 51

コメント 6

conta

なかなか良さそうですね。  機会があったら寒冷時のレポお願いします。
by conta (2016-02-27 09:10) 

j-taro

隙間はスポンジなどを押し込んじゃいましょう。
by j-taro (2016-02-27 09:46) 

てんてん

手足の防寒には、ほんと苦労しますね^^;
レザークラフトで作ろうかなぁ
by てんてん (2016-02-27 10:13) 

ANIKI

ボア付きって暖かそうですね。
春先もまだ寒い日が多いので活躍しそうです。

by ANIKI (2016-02-28 17:57) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
なかなかバイクに乗る時間が取れなくて暖かくなっちゃいそうです(^^;

>j-taroさん こんばんわ。
スポンジですねダイソーで買って試してみます(^^)

>てんてんさん こんばんわ。
特に指先はきついですよね~。
ハンドルカバー自作したら凄すぎです(笑)

>ANIKIさん こんばんわ。
早いところバイクに乗る時間確保してお試ししたいです。
by 歳三君 (2016-02-29 20:35) 

よっすぃ〜と

これとグリップヒーターを組み合わせると最強なんですけどね(^^
by よっすぃ〜と (2016-03-01 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0